よくある御質問集

ご利用について

Q. 何時間から利用できますか?

A. 平日は1時間以上、土日祝日は2時間以上、以降30分単位でご利用できます。

Q. 入室は何分前からですか?

A. 概ね15分前程度の入室でしたら問題ありません。

Q. 室内の飲食はOKですか?

A. お弁当や飲料等の持込はOKです。 お弁当配達の注文や支払いは、お客様が直接お願いします。提携先は特にありませんので、どちらに頼まれても自由です。ただし、アルコールを伴ったご飲食はお断りさせて頂いております。

Q. 支払い方法を教えて下さい。

A. お支払い方法は、2通りございます。事前のお振込み又は当日のご精算です。
事前のお振込みの場合は、当社より請求書をお送りいたしますので、請求書に記載のある振込先銀行に期日までにお振込み下さい。お振込期限は原則、ご利用予定日の3営業日前となっております。
当日のご精算は、現金又はカード(VISA/MASTER)でのお支払が可能です。1Fフロントにてご精算下さい。

Q. 利用当日の申込みはできますか?

A. 当日のお申込みは原則、承っておりません。ご了承下さい。

Q. 何時から何時まで利用可能ですか?

A. 通常AM9:00〜PM9:00となっておりますが、多少の前後はご相談ください。

Q. 前日の会場準備は可能ですか?

A. 前日に準備をする際は、その準備時間からのご予約が必要となります。なお、機材などをフロントでお預かりする場合は無償でお預かり致しますが、物品の保管におきましては弊社は損害の責を負えませんことをご了承下さい。

Q. 見学は可能ですか?

A. 他のお客様のご予約が入っていなければ、見学は随時可能です。また備品のチェックも貸出しがなければ可能です。必ずお電話( 029-228-6482 )にてご連絡の上、お越し下さい。

Q. エレベーターはありますか?

A. 申し訳ありませんが、エレベータはございません。階段での移動になります。荷物の搬入はセルフサービスになります。

Q. 貼り紙、立看板を出せますか?

A. お客様がご用意された貼り紙、立て看板はご自由に掲示して頂いてOKです。ご希望がございましたら当会場でA4サイズの案内表示をお出しすることもできます。会場ご予約時にお申し付け下さい。

Q. 撮影は可能でしょうか?

A. 撮影は、小規模なものでしたら問題ございません。撮影の際は、他のお客様の御迷惑にならないようご注意下さい。

Q. 展示、販売はできますか?

A. 展示・販売は、小規模のものでしたら可能です。その際の荷物の運び込みは、セルフとなります。会場が2Fとなるため移動が階段のみとなるのでご了承下さい。

Q. 音楽を流したり、楽器の練習・演奏、歌唱などはOKですか?

A. 音が大きい場合は、他の利用者の利用に支障が出るため原則お断りしています。音量が小さい場合は、可能な場合もございますので、詳しくはお問い合せ下さい。

Q. 学生の利用は可能ですか?

A. 勉強会や講義などでしたら、ご利用可能です。パーティーのような、大きな声や音の出る催しはお断りしていますのでご了承下さい。

Q. 利用当日に人数が増えたのですが。

A. 当日ご利用人数が増えてイスが足りない場合は、イスの貸し出しをしておりますので、フロントにお声掛け下さい。

Q. お弁当のゴミを捨ててもらえますか?

A. はい。フロントにお声掛け下さればこちらで処分致します。

Q. 対応しているクレジットカードは?

A. ・VISA
・MasterCard
・American Express
・JCB
・Diners Club
・discover
電子マネー
・Suica (他 交通系)

諸手続き(予約等)について

Q. 予約方法について教えて下さい。

A. 予約方法についてはこちらをご参照ください。

Q. 仮予約は出来ますか?

A. はい。仮予約は原則10日間有効です。確定次第ご連絡下さい。

Q. 見積書を発行してもらえますか?

A. はい。メールまたはお電話でご依頼下さい。

Q. キャンセル料について教えて下さい。

A. ・「1週間前まで無料」
・「6日前〜前日まで50%」
・「当日 100%」
となります。

Q. キャンセル手続きについて教えて下さい。

A. 電話(029-228-6482)又はメールにてご連絡下さい。日程によっては、キャンセル料がかかりますのでご了承下さい。メールでご連絡の場合、後ほど弊社よりキャンセル確認書をお送りします。キャンセル確認が届かない場合は、お手数でもお電話(029-228-6482)にてご連絡下さい。キャンセル確認書がない場合は、キャンセルしてないものとみなされる場合があるのでお気をつけ下さい。

Q. 予約時間を過ぎて利用した場合は延長料は発生しますか?

A. はい、延長料は30分単位で発生致します。なおその際の料金は室料1時間の2分の1料金となります。なお、会議などお客様ご利用の性質上、こちらから延長のご連絡は原則致しません。ご注意下さい。

Q. 当日の延長は可能でしょうか?

A. 延長や備品の追加につきましては、当日他のお客様のご利用がなければ可能です。またその際の料金不足分につきましては、当日窓口にて清算となります。

お荷物、設備について

Q. 荷物を事前に送れますか?

A. はい。その際は、フロントにてお預かり致します。到着予定日時と荷物の個数をご連絡の上、弊社フロント宛までお送り下さい。送る際は必ずご利用になる団体名を明記して下さい。荷物の受領は、平日の10:00〜17:00のみとなっております。荷物が大量にある場合などはお預かりできない場合もございますので、事前にご相談下さい。

Q. 荷物を利用後に発送することはできますか?

A. はい。クロネコヤマト又は佐川急便の集荷がございますので、当フロントからの発送も対応しております。お荷物をお預かりの場合は、「着払い伝票」のみの対応となります。

Q. 備品は何がありますか?

A. 備品について詳しくはこちらを御覧ください。

Q. エレベーターで荷物の搬入はできますか?

A. 会議室へはエレベーターが御座いません。荷物搬入の際は、セルフでお願いしております。大きなお荷物の場合は、階段搬入が可能かどうか事前にご確認下さい。

Q. 火気、または電気を使用したいのですが。

A. 会場内での火気使用は一切できません。また、電気につきましては各会場とも電気容量の制限があります。特に大電力を消費するもの(撮影ライト、ドライヤー、アイロン、電子レンジ、電気コンロ等)は事前に使用可能かどうか必ずお問合せ下さい。

Q. パソコンをインターネットに繋げたいのですが。

A. ご予約制で、無料Wi-Fiの環境がございます。同時利用は3台までとなります。有線LANポートはございませんのでご了承下さい。

Q. 会場内は禁煙ですか?

A. 会議室内は、禁煙です。会場には、喫煙スペースを設けてある場所がありますので、喫煙の際はそちらでお願い致します。

Q. 駐車場は、ありますか?

A. 無料で2台分お貸し出来る駐車場がございます。会場のお申込と一緒に事前の予約が必要となります。先着順となっており満車の場合もございますのでご了承下さい。それ以上のお車でお越しの場合、会場付近のコインパーキング(100〜200円/30分・最大500〜600円/1日)をご利用下さい。

その他、ご質問がございましたら、お問合せ窓口からどうぞ。